PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国料亭~翠鳳(上野)

7710741_4147352606.jpg
中国料亭 翠鳳(スイホウ)。上野駅中央口浅草口を出て歩道橋をわたってすぐの所にあります。上野も昭和通りを渡ると、とたんに歩いている人が少なくなりますね。なぜでしょうね?

絢爛豪華な中国朝廷風インテリアがぎっしりつまった中国料亭です。店の階段を降りますと、そのきらびやかな雰囲気に圧倒されます。床には川が流れてるし、天井はピカピカ、かなり高く開放感バツグンです。
また、ウェイトレスさんはみんなチャイナドレスなので、見た目にも楽しい。みなさん上品で丁寧な接客をしていただきました。

7710741_3896038534.jpg
前菜に頼んだ蒸し鶏。お肉がさっぱりしていてとても食べやすいです。

7710741_3155589622.jpg
フカヒレスープ。最高に贅沢な味です。

7710741_259910040.jpg
酢豚。黒酢を使ってやわらかくなってます。甘酸っぱい味がおいしいです。

7710741_2435015062.jpg
麻婆豆腐。高級感のある上品な味わいで、とてもおいしいです。

7710741_1688867898.jpg
〆のチャーハン。香ばしく仕上げてある一品です。

さすが舌が肥えている人が多い東京で、人気を集めているだけあります。
1品1品の味付けに力がありました。どれを食べても美味しいと思います。ただし、そこそこのお値段となりますので、お金持ちのお友達と行きましょう(笑
「ぜひまた来たい!!」と思わせるお店です。

評価:★★★★★(最高は★5つ)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13016746/

ブログランキングに参加してみました。応援してくださ~い。クリックお願いします!!


今日のCD
725.jpg
バッハ:無伴奏チェロ組曲
上村昇
正統的アプローチであり、強烈な個性を主張するタイプではありませんが、キリッと引き締まっており、勢いがありながら品格も持ち合わせた演奏です。技術的な安定感もあり、安心して音楽に浸ることができます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1065725

| 上野 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabipa.blog22.fc2.com/tb.php/488-f1838d05

TRACKBACK

????? ?? by Goodor Bad

????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

| ?????罸by Goodor Bad | 2008/04/24 11:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

