fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハヤシライス~黒船亭(上野)

上野の不忍池近くの交差点にある洋食屋「黒船亭」。明治時代から続いているという老舗です。
ランチは行ったことがあるのですが、今回、初めてディナーに行ってきました。

12202963_4124518789.jpg
殻カキのグラタン
ベシャメルソースを使ってグラタン風に焼き上げています。もちろんおいしいのですが、コストパフォーマンス的には、それほど魅力を感じません。

12202963_1691921987.jpg
レバーペースト
鶏のレバーを使った自家製のレバーペースト。臭みがなく食べやすい。苦味を押さえたマイルドな味です。しかしこの盛り付けでは、レバーが主役なのかパンが主役なのか分かりませんね。

12202963_3626043102.jpg
スモークサーモン
サーモンにつやがなく、いかにも冷凍ですって感じで食をそそられません。あまりおいしくもありません。

12202963_1486592435.jpg
ハヤシライス
牛肉は確かに柔らかく煮込まれていて、デミグラスソースはてらてらと光り輝いて見えます。しかし、全体的に味がぼやけているというか、コクと味のバランスが悪いというか、いまひとつしまりのない味でした。量も少ないし、これが名物?って感じです。

12202963_246015230.jpg
店内にあるオブジェ。店員のお姉さんに「誰の作品ですか?」と聞いても、分かりませんとか返事されちゃいました(苦笑
そういうところも、店の教育がなってないなと感じますね。

評価:★★(最高は★5つ)
http://www.kurofunetei.co.jp/index1.htm

ブログランキングに参加してみました。応援してくださ~い。クリックお願いします!!


今日のCD
105.jpg
レオナルド・レオ:チェロ協奏曲集
ベルガー(vc)チァルネツキ&南西ドイツ室内管弦楽団
チェロも弦合奏も冴えた演奏です。この曲集は、なかなか録音が少ないのですが、もっと取り上げられてもいい曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2713105

| 上野 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

| rolo | 2008/05/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

はじめました

最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうもそんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆

| ちひゆ | 2008/06/26 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabipa.blog22.fc2.com/tb.php/536-6526b450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT